ロンドン気取り挫折


会社の制度で一週間のお休みを頂いていたのですが、今日が最終日でした。
天気がとてもよかったので、新宿御苑に行ってプラタナス並木のベンチでゆっくり読書でもしようと思って出かけました。あそこはロンドンの公園をイメージさせます。リスに挨拶するイメージ。
(もちろんロンドンには行ったことがない。)

新宿御苑についたのが昼2時過ぎ、閉園の4時までノンビリ読書してすごしてやろうとプラタナス並木に行き、ベンチに腰掛けて読書・・・、と思いましたが寒くて3ページでやめました。ロンドン子だってこんな寒い日には公園で読書はしない。
(もちろんロンドンには行ったことがない。)

あと、看板によるとここはロンドンではなくフランス式庭園らしい。


ロンドン気取りは失敗しましたが、新宿御苑は紅葉でとても綺麗でした。
もうそろそろ本気のコート着てもいい季節です。

0 件のコメント:

コメントを投稿