ISW11HT gmailの使い勝手はどう?

ISW11HTはezwebのメールが使えません!(今後対応していくのかな)
やはり代替としてgmailを使う事になると思いますが、その使い勝手を試してみました。

まず結論ですが、デフォルトのgmailで十分に便利です。
以下に少し使ってみた、良いところとイマイチなところまとめてみました。

良いところ:
gmailのタグもちゃんと表示
既読と未読も見やすい
スレッドも読みやすい
パソコンでもケータイでも同じメールが見られる。(gmailだから当たり前)

イマイチ:
gmailアプリから電話帳の一覧表示がわからない(名前検索は出来る)
写真の添付が面倒。(ギャラリーから出さないとダメかな)

そして、もちろんですが、gmailが届いたら通知(音&バイブ&LED)してくれます。※
※通知されない人は?
メニュー→設定→アカウントと同期→自動的に同期をONにする。

EZwebメールがないから心配な人もgmailで十分だと思います。

関連記事:
ISW11HTをレンタルしてきました。(URoad-7000SSと速度比較)
auの+WiMAXすげー

0 件のコメント:

コメントを投稿