ISW11HTをレンタルしてきました。(URoad-7000SSと速度比較)

近くのauショップでWiMAX電波確認用のISW11HTデモ機を借りてきました。
ケータイって使い勝手が使ってみないとなかなかわからないので、レンタル出来るのはすばらしいと思います。ちなみにほかの機種はやっていないそうです(Xperia acroも触ってみたい!)。やはりWiMAX電波確認用とのことです。

せっかくなので、我が家でどれくらいの通信速度が出るか、手持ちのURoad-7000SSと比較で計測しました。
結果から先言うと、専用機のURoad-7000SSのほうが若干早かったんですが、劇的な差があるかと言うとそうでもないぐらいでしたね。平均はURoadのほうが早くても、最高速度自体はISW11HTのほうが早かったぐらいなので。数値は結構ばらついていました。

==================
テストは以下の条件でやってみました。
(1)最も電波の良い場所になるべく同じ条件で設置
(2)電波干渉なども考え、片方ずつ設置し計測
(3)iphoneのSpeedtestというアプリで計測
(4)6回ずつ計測し、上りと下りの平均をとる

URoad-7000SS
下り平均:1677kbps
上り平均:91kbps
ISW11HT
下り平均:1400kbps
上り平均:44.5kbps
==================

結論:WiMAXの電波のはいりが良いおうちなら問題なし!

今週一週間はレンタル出来るのでもう少し使ってみようと思います。
が、iphone3GSと比べてもISW11HTの動きは悪いなぁ。ぎこちないなぁ。メインの1台をコレに出来るかと言うとちょっと微妙。

関連記事:
auの+WiMAXすげー

0 件のコメント:

コメントを投稿