また虫歯になった

年に1回は虫歯になって歯医者にお世話になっています。奥歯の間に虫歯が出来て削りました。次回は銀歯!をつめます。
歯磨きは(たぶん)人より丁寧なんだけどなー。よく虫歯になるなー。

今回の治療にて教えてもらったこと:
・フロスを使わないとどうしても歯の間が清潔に保てない。
・3-6ヶ月にいっぺん歯科で清掃するのが良い
・虫歯菌の膜は歯科で清掃するか音波歯ブラシを使わないと除去できない
・(ソニケアがいいよ)

おすすめの音波歯ブラシまで教えてくれたので、歯医者の帰りに電気店でモノを見てamazonで注文しました。


使ってみて2日ぐらいですが、とても気持ちいい。なんでいままで使ってこなかったんだ!
あとコレで磨いた後はフロスの通りがいいような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿